PTA

PTA会長挨拶

PTA会長 

瑞江小学校第34代PTA会長を務めさせていただいております榎本秀樹と申します。
100年以上の歴史ある瑞江小学校のPTAとして微力ながらお手伝いできることを卒業生として大変うれしく思っております。

子供たちが安心して成長していくためには、コロナが終息した後も、学校・保護者・地域が一体となって、子供たちを見守って行くことが大切だと思っております。そして子供たちが保護者の側になったとき、子供のころを(私たちを)思いだし、PTA活動に参加してみようかなと思ってもらえるような、そんな瑞江小学校PTAになれればと思っております。

保護者の皆様にはお願いすることばかりだと思いますが、今後もPTA活動へのご参加・ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

<PTA活動について>

令和5年度より瑞江小学校PTAでは「できるときに、できる人が、できることを」をテーマに、保護者の負担軽減の観点から委員活動を大幅削減し、募集制で係の分担をすることにいたしました。
(募集で人数が集まらない場合は、規模縮小開催や中止を検討します)
主な活動としては、PTA行事・学校行事・地域行事のサポート・準備、日々の子供たちの学校生活の見守り、また、近隣校とのソフトバレーボール大会など、行事以外でも地域交流の場を設けております。
保護者の皆様も学校の枠を越えて仲良く、楽しく、そして子供たちの学校生活のために「できること」をしてみませんか?

Web Bellmark

ウェブベルマークしてみませんか


日頃よりベルマーク活動にご協力ありがとうございます。
従来のベルマークでは集まって作業が必要な場面があり、新しい生活様式に合うように現在思案中です。
ウェブベルマークは煩雑な集計を必要としないため、グループ活動で行っていたベルマーク収集活動にウェブベルマークを加えたいと考えています。

活動紹介と活動のようす

PTA活動紹介

活動のようす

対象の記事はありません

PTA便り