学校日記

11/20の給食

公開日
2015/11/20
更新日
2015/11/20

今日の給食

・カリカリカレーパン
・おさつチップ
・小松菜サラダ
・ポトフ

今日は瑞江小学校特製のカレーパンです。
少しだけスパイスをきかせたドライカレーをパンにはさみました。
カレーパンですが揚げずにオーブンでカリカリに焼いています。
小麦粉をとろみをつけてとかしたものに、さっとパン粉をつけます。
一口食べるとその部分が、カリカリっとして食感が楽しく、食べるとおいしいカレーパンに仕上がりました。

江戸川区特産の小松菜をふんだんに使ったサラダは、ツナをアクセントに色々な野菜が入っています。
手作りドレッシングには、ツナの油を使い香りも大切に作りました。
サクッと揚がったおさつチップは、じゃがいもとはまた違って、少し厚めにスライスします。
甘さが引き立ち、ついついもう一枚食べたくなるおいしさです。
野菜がたっぷり入ったポトフは、体を温めてくれました。
朝から学校中がカレーのおいしい匂いにつつまれました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS