学校日記

12/11の給食

公開日
2015/12/11
更新日
2015/12/11

今日の給食

・ホットドッグ
・コブサラダ
・白菜のクリーム煮

コブサラダはアメリカのレストランオーナーのコブさんが、あまりの空腹にあり合わせの野菜を一口大に切り、まかないとして作ったことが最初だと言われています。
瑞江小学校では、おいしいサラダを作るために、ドレッシングの試作を何度もして、さらにマヨネーズは玉子を使わないで作った物を使い、アレルギーにも対応できる献立にしました。
ケチャップがほんのり甘く、にんにくが香りおいしいサラダに仕上がって、とてもうれしく思いました。

瑞江小学校のホットドッグはとてもおいしいと評判です。
パンを蒸して柔らかくしていることと、ウインナーに付けるケチャップのタレを手作りしているからです。
白菜のおいしい季節にぴったりのクリーム煮もトロリとして優しい味に仕上がりました。
一週間が終わりましたね。
明日は学校はお休みです。
お楽しみの給食は、また月曜日ですね。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS