学校日記

平成24年度 入学式

公開日
2012/04/06
更新日
2012/04/06

できごと

 本日、暖かい春の日差し降り注ぐ中、平成24年度の入学式を無事に挙行しました。
 心配していた桜の花も開花し、新1年生が保護者の方と手をつなぎながら元気いっぱいに登校してきました。一人も欠席することなく、時間内に登校でき、よかったです。
 受付で6年生のお兄さん・お姉さんに名札を付けてもらい、手をつないで新しい教室へ。教室でも6年生が読み聞かせをしたり、トイレなどの世話をしたりしてくれました。
 いよいよ入学式。入場から退場までしっかりと椅子に座って、話を聞くことができました。とても立派な姿で感心しました。
 来週から本格的に小学校生活が始まります。早くなれて、たくさん友達を作って、楽しく遊んだり、勉強したりできるといいなと思っています。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS