学校日記

鮭の放流会

公開日
2013/03/05
更新日
2013/03/05

できごと

3月2日(土)、第29回鮭の放流会に参加してきました。

今年は、2年生と仲よしの代表14名が参加しました。

学校で卵から育てた鮭の稚魚をポンプ付きのバケツに入れて、東京海洋大学に向かいました。

鮭の卵をいただいた岩手県山田町の方の虎のアトラクションを見た後、大学の先生から鮭の成長などについての話を聞きました。

その後、育ててきた鮭を隅田川に放流しました。ライフジャケットを着ての放流は、みんな初めての体験でした。

鮭とのお別れが少しさみしかったですが、「大きく育ってね!」と願いを込めて、放流しました。

付き添いいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS