学校日記

3/7の給食

公開日
2014/03/07
更新日
2014/03/07

今日の給食

・ご飯
・鮭のさざれ焼き
・かわりきんぴら
・味噌汁

瑞江小学校のかわりきんぴらは、ごぼうがたくさん入ります。
さて、何キログラム入るでしょうか、、、
正解は、10キログラムです。
約20〜30本ぐらいのごぼうを歯ごたえが残るようにスライスします。
固いので大変ですが、力を込めて一生懸命切ります。
他に、茎わかめやにんじん、こんにゃくも入り、ごぼうだけでなく、色々な食感が楽しめます。

脂がたっぷりのった鮭は、マヨネーズをぬりパン粉をふって焼きました。

今日の味噌汁はじゃがいもがたくさん入った、ボリュームのある汁物にです。

今日から六年生のお別れバイキング給食が始まりました。
瑞江小学校で食べる給食の味を、ぜひ忘れないで、楽しい思い出にしてください。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS