学校日記

3/11の給食

公開日
2014/03/11
更新日
2014/03/11

今日の給食

・カレーライス
・チーズとアーモンドのサラダ
・ジュリエンヌスープ

今日の給食はみんなが大好きなカレーライスです。
六年生は瑞江小学校で食べるカレーライスは最後ですね。
給食といえばカレー、と思い出す方が多いのではないでしょうか。
32年前、昭和57年、全国の小中学校でいっせいにカレーライスが給食で食べられるようになりました。
米飯給食が出されるようになってから、6年ほどで献立として採用されるようになりました。
長い歴史があるので、幅広い年齢層の方から、思い出に残る給食として、支持される献立になっていると思います。
中学校ではもう少し辛い味付けになっていると思いますが、瑞江小学校のカレーの味を時々思い出してください。
懐かしいな、と思ってもらえたらとてもうれしいです。


カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS