学校日記

11/21の給食

公開日
2014/11/22
更新日
2014/11/22

今日の給食

・エッグトースト
・カリカリポテトサラダ
・野菜ごろごろ豆ストローネ

今日のトーストの具は、ゆで玉子を作り、一つ一つていねいに殻をむいてつぶします。
そこに、マヨネーズ、玉ねぎ、パセリを入れ塩で味を整えたら完成です。

さて、突然ですがここで問題です。
今日のトーストに使った玉子はいくつゆで玉子にしたでしょうか、、、

正解は、約280個です。
普通、スーパーなどで売っている玉子は10個入りなので、28パック使った計算になります。
スーパーの玉子がショーケースから無くなってしまいますね。
皆さん大好きな玉子のトースト。
もう季節は秋が深まってきたというのに、お皿の上のトーストだけは、菜の花が咲いて春の香りがしました。

カリカリに揚げたじゃがいもをサラダの上にのせました。
食感も楽しめ、じゃがいもの甘みも感じられる、おいしいサラダに仕上がりました。
たっぷりの野菜と豆が入ったミネストローネは、食べるスープと言うほど具がごろごろとしていました。
今日もたくさん食べて元気もりもりになってください。







カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS