学校日記

4/10の給食

公開日
2015/04/10
更新日
2015/04/10

今日の給食

・きな粉揚げパン
・コーンサラダ
・ワンタンスープ
・りんご

給食と言えばこの定番の組み合わせ。
やっぱりおいしい揚げパンにワンタンスープ。
今日は香ばしいきな粉をまぶしました。
きな粉は良質のタンパク質を含み、 また、ビタミンB1やビタミンB2といったビタミン類や カルシウム、カリウム、亜鉛、鉄といったミネラル類を多く含んでいます
大豆イソフラボンは今注目の栄養食品なので、たっぷりつけた揚げパンは味だけでなく、栄養もたっぷりですね。

ひとつづつ丁寧に包んだワンタンが、ツルッとトロッとしてなんともおいしいスープが出来上がりました。
コーンを時間をかけて蒸し、甘さを引き出したサラダもたくさん食べたくなるおいしいです。
デザートのりんごは、酸味がさっぱりしておいしくいただけました。
今日は完食間違いなしですね。







カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS