学校日記

7/16の給食

公開日
2015/07/16
更新日
2015/07/16

今日の給食

・ガーリックピラフ
・レバーのピーナッツ和え
・森のスープ
・すいか

今日で一学期の給食が終わりました。
最後の数日はとにかく暑い日が続き、台風まで来て、児童の皆さんも、給食室も体がとても大変でした。
少しでも食欲が湧くニンニクを使った献立、ガーリックピラフを作りました。
元気がモリモリ湧いてきましたか?
苦手なレバーを甘辛い味付けで食べやすくして、またまた元気がいっぱいになる献立です。
デザートのすいかは体を冷やす効果があり、蒸し暑い日にはぴったりですね。

さて、四月に入学した一年生の皆さん、学校の生活には慣れましたか?
給食の時間は楽しみですか?
お味はいかがでしょうか。
進級した児童の皆さんは廊下で会うと、給食おいしかったと、元気に声をかけてくれて、とてもうれしく思いました。
これからも給食室皆力を合わせて、安全安心でおいしい給食を作るように頑張ります。
来学期もよろしくお願いします。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS