学校日記

全校で楽しんだ たてわり班活動

公開日
2017/06/23
更新日
2017/06/23

できごと

 6月のたてわり班活動は、班のテーマソングを歌い始まりました。
 その後は、6年生が選んだ絵本や紙芝居の読み聞かせです。
 後半は、室内遊びです。豆つかみや鉛筆立て、クイズ、ブラックボックス、的当て、ミニボーリング、玉入れなど、6年生が考えた遊びで班ごとに遊びました。

 全校が交流できるだけでなく、高学年としての意識を高めることができるたてわり班活動。1〜4年生は、ルールを守って楽しく活動していました。5年生は、6年生のサポートをしながら、そして6年生は最高学年としての自覚をもって取り組んでいました。
 いつもの学級とは違う仲間と過ごす時間を楽しんでいました。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS