学校日記

全校朝会「皆、一つ上の学年になったつもりで努力しています。」

公開日
2022/01/14
更新日
2022/01/14

できごと

 今日の全校朝会は、校長の代わりに、副校長からのお話でした。
「朝の校舎巡回で、東校舎から澄み渡る青空と富士山がよく見えました。今日もとてもいい天気ですね。
 さて、始業式での校長先生からのお話のとおり、6年生がウインタースクールに出かけていて留守にしているため、児童の皆さんは一つ上の学年になったつもりでとても努力していますね。
 各学年それぞれ頑張っていますが、さすが5年生、顔つきも自覚も最高学年として動いています。例えば、委員会の担当の先生に、次の委員会の内容の確認をしていました。さらに6年生が毎朝行っている挨拶隊を行っていました。
 来週は、短縄週間ですね。
 今日も各自、自分で決めた目標達成に向けて、努力してくださいね。」
とのことでした。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS