学校日記

11月 音楽朝会

公開日
2012/11/13
更新日
2012/11/13

できごと

11月13日の朝は、音楽朝会でした。
11月の音楽朝会は「秋の歌」をテーマにして、
3〜6年生が教科書や歌集「歌はともだち」に載っている曲を披露してくれました。

赤や黄色の色とりどりの秋を歌った「まっかな秋」と「もみじ」
昔を思い出したり懐かしい気持ちになったりする「里の秋」と「赤とんぼ」
夏の思い出を宝物にして心にしまっておこうという「夏の日の贈り物」
どの歌も、聴いていて心があったかくなりました。

各学年の発表の後は、
全校で今月の歌「夕日が背中を押してくる」を歌いました。
今月もアンサンブルクラブが伴奏をしてくれました。
教室に戻る行進では、アンサンブルクラブの「さんぽ」に合わせて
全校児童が堂々と行進して帰りました。



〜 各学年の発表曲 〜
3年生 「まっかな秋」
4年生 「もみじ」「里の秋」
5年生 「赤とんぼ」
6年生 「夏の日の贈り物」

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS