学校日記

全校朝会

公開日
2022/10/21
更新日
2022/10/21

できごと

さわやかな秋晴れの空が広がる朝です。久しぶりに校庭で全校朝会を行うことができました。

昨日は、6年生が学校の代表として、体育大会に参加してきました。皆全力を出し切り多くの人が自己ベストを更新するなど、とても立派だったそうです。「これまでの積み重ねの練習があったからこそです」と、今までのがんばりを校長先生に褒めていただきました。

併せて、バランスよく体を鍛えるためには、様々な運動をすることが良いことも教えていただきました。学校では二小タイムでいろいろな種目に取り組んでいます。そのような積み重ねが、6年生の体育大会で力を発揮することにつながるのですね。いろいろな運動をする中で自分の得意なものを見つけて、それを伸ばすのもよさそうです。日々の積み重ねを大切にしてほしいです。

科学コンテスト、読書感想文コンクールの表彰と、新しく入った友達の紹介も行いました。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS