学校日記

2学期が終わりました。

公開日
2022/12/23
更新日
2022/12/23

できごと

今日で2学期が終了です。全学級そろって整列した状態でチャイムを静かに聞き、始業式が始まりました。
校長先生からは、「自分のめあてに向かってがんばることが、とてもよくできました。本物の力がついてきています。」と褒めていただきました。さらに「相手の気持ちを考えた思いやりのある行動をしたり、優しい言葉をかけたりすることも、大事です」というお話に合わせて、3・4年生の思いやりにあふれた言動を通知表から紹介していただきました。3学期、そのようなやさしさが、さらに広がるとよいです。

代表で4年生の児童が、2学期にがんばったことや3学期に向けての抱負を述べました。今年の冬休みはいつもの年よりも少し長めです。生活リズムをくずさないように過ごしてください。1月10日に、元気な皆さんに会えることを楽しみにしています。

よいお年をお迎えください。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS