学校日記

全校朝会

公開日
2023/01/20
更新日
2023/01/20

できごと

陽の光が暖かい朝です。今日も多くの児童がチャイムが鳴る前に並ぶことができました。

校長先生から「とてもよいことがありました」とお話がありました。各学年教室移動がとても上手になっていますが、ある日、教室移動をしているときに持ち物を落としてしまった人がいました。近くの人がすぐに拾うことを手伝ったのですが、全員が足と止めて、それを待ってあげていたそうです。ともすれば「自分には関係ない」と拾っている人たちを残して先に行ってしまいがちですが、拾っている人のことを考えて全員が待ってあげられる、ちょっとした気遣いがすばらしいと、褒めていただきました。

昨日から3学期の読み聞かせが始まりました。読み聞かせボランティアの方は、終了後に会議室で皆が楽しめる本や読み方について話し合いをしています。私たちのために、努力をしてくださっているのですね。次に読み聞かせを聞くときには、そのようなボランティアの方々の努力も思いながら聞いてほしいです。

6年生の鼓笛に合わせて退場しました。6年生の演奏が聞けるのも、あと少しです。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS