学校日記

音楽鑑賞教室(1〜3年生)

公開日
2023/03/15
更新日
2023/03/15

できごと

東京都が実施する「子ども笑顔プロジェクト」の一環として、「Everly」の皆さんが、1〜3年生に向けて音楽鑑賞教室を開いてくださいました。

ピアノ、ヴァイオリン、ギター、打楽器の4人が繰り出す楽しい曲の数々に子供たちは大喜び。音楽に合わせて体を動かしたり、目を閉じてじっくり聞き入ったりと、音楽の楽しさを全身で味わった1時間でした。最後は二小の「校歌」を、Everlyさんの演奏に合わせてみんなで歌いました。
子供たちからは、「すごく楽しかった」「もっと聞きたかった」などの声が聞かれました。

Everlyの皆様、ありがとうございました。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS