学校日記

卒業を祝う会

公開日
2013/03/07
更新日
2013/03/07

できごと

3月6日の5,6時間目は、6年生の卒業を祝う会がありました。
6年生は、これまで育ててくださった保護者の方や
お世話になった先生方などに、感謝の気持ちを伝えました。

保護者の皆さんの出し物では、「桜の木になろう」の歌や
「女々しくて」の踊りの披露がありました。
二小のキャラクターである二小ちゃんも登場したり、
先生や子どもたちも踊りに参加して大盛り上がりでした。

先生の出し物では、6年生の先生やお世話になった先生のメッセージと
「オリジナル・スマイル」の歌のプレゼントがありました。
いつも笑顔で前向きな姿勢で
これから先も進んでいってほしいという想いが込められていました。

6年生からは、1人1人の夢の発表や呼びかけなどがありました。
「変わらないもの」の合唱では、これまでの感謝の気持ちと、
これからもよろしくという気持ちを表しました。
「ファランドール」の合奏は、今回が最後でした。
小学校生活最後の合奏を悔いのないように、全員が精一杯演奏しました。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS