学校日記

1年生 読書活動

公開日
2023/07/25
更新日
2023/07/25

できごと

夏休みが始まりましたね。
「もう夏休みのワークやったよ!」「音読やってるよ!」など夏休みの宿題に取り組んでいる様子も耳にします。
せっかくの長いお休みです。ぜひ読書にも励んでもらえるといいなと思います。
学期末には、夏休みに向けて自分の興味がある本を3冊借りました。
ぜひ会話しながら読んだり、本の感想を聞いたりして、ご一緒に読書活動を楽しんで下さい。

1学期には読書活動として、保護者の方やずんずんさんに読み聞かせをして頂いたり、図書室でおすすめ本を読んだりしました。
絵本には楽しい冒険や新しい経験、図鑑や専門書には初めて知ることや詳しい資料などたくさん詰まっています。
2学期も子供たちが本に親しめるような活動をしていきたいと思います。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS