学校日記

3年生 読書科

公開日
2023/07/26
更新日
2023/07/26

できごと

図書室の本を活用して、気になる生き物や生き物の特徴に注目して調べる学習を行いました.
一人一人注目するポイントが違い、個性豊かな作品が出来上がりました.
中には、数冊の本を使っていくつかの種類の生き物と比べるお子さんもいました.比較する中で、共通点や相違点に気づいて驚いたり、新たな知識に喜んだりする表情が見られました.
今回の読書科の学習を通して、疑問を追求したり新しい知識を得る楽しさを感じてもらえていれば嬉しいです.また、今回の学習は、夏休みの宿題でもある「調べる学習コンクール」にもつながっています.学習したことを生かして、どのような作品が仕上がるのか楽しみにしています.

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS