学校日記

グループで新小岩公園へ行きました。

公開日
2014/09/30
更新日
2014/09/30

できごと

 9/30(火)、2年生は、生活科見学で「新小岩公園」へ行きました。
 毎年2年生になるとやるのですが、グループで、バスや電車に乗って、協力して目的地まで行くのです。事前学習で、どの道を通るのかを写真を見ながら知ったり、サポートのお母さんが立っているところでチェックを受け、シールをもらうことを学習したりしました。また、7,8人のグループで班長を中心にして話し合い、「協力して、楽しい1日を過ごそう。」や、「ルールを守ってゴールしよう」といった、班の目標を決めました。
 当日は、バスの中で高齢者に座席を譲ったり、ホームで電車を待つときに、「黄色い線の内側で待つんだよ」と、声をかけたりなど、たくましい姿が見られました。また、新小岩公園でどんぐりやかまきり、葉の色が紅葉に変化していることを見つけていました。友達と仲よくお弁当を食べたのも楽しい思い出になりますね。
 今回、お忙しい中、それぞれのポイントに立って、サポートしていただいた保護者の方々、どうもありがとうございました。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS