学校日記

あなたはきちんとみがけてる?

公開日
2011/06/01
更新日
2011/06/01

保健室から

<6月4日から10日までは歯の衛生週間です>
 厚生省の調査によると、日本人の約95%は毎日歯をみがいているそうです。ところが、約86%の人に虫歯があると言われています。多くの人がみがいているつもりでも、きちんと”みがけて”いないと言えそうですね。

 先日、西葛西中学校では歯科検診がありました。現代病の1つでもある歯肉炎などが始まっている生徒が多く見られました。歯科検診の治癒勧告のお知らせを配布した生徒数は、1学年:90人、2学年:180人、3学年:185人でした。お知らせをもらった人は、早めに歯科を受診し、治療を始めて下さい。
 歯は、生涯使う大切なものです。ものを食べるためには歯は必要不可欠です。健康な歯があってこそ健康な生活を送ることができます。ぜひ、ご家庭でも歯の健康について考えてみてください。

 「6月ほけんだより」では「歯は生涯のパートナー」と題しての特集があります。ぜひ、ご覧ください。

<下をクリックしてください>
H23ほけんだより6月号

なお、過去の「ほけんだより」を配布文書の中に追加しています。ご覧ください。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS