社会科研究授業
- 公開日
- 2015/01/16
- 更新日
- 2015/01/16
指導力向上のために
本日3時間目、2年6組の教室で社会科の研究授業を行いました。地理の学習で過疎問題について考えます。実際に過疎問題を克服し村に活気がよみがえった二つの地域について調べ、過疎対策の秘訣をグループでの話し合いを通して探ります。一人一人の生徒は、消費者や経営者、一般住民や労働者の立場に立ち、さまざまな角度から考えを深めていきました。
指導力向上のために
本日3時間目、2年6組の教室で社会科の研究授業を行いました。地理の学習で過疎問題について考えます。実際に過疎問題を克服し村に活気がよみがえった二つの地域について調べ、過疎対策の秘訣をグループでの話し合いを通して探ります。一人一人の生徒は、消費者や経営者、一般住民や労働者の立場に立ち、さまざまな角度から考えを深めていきました。
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
2012年度
2011年度
2010年度
2009年度
2008年度
2007年度
2006年度
2005年度