学校日記

6年生 調理実習 スクランブルエッグ

公開日
2023/05/29
更新日
2023/05/29

6年生

 いろどりいために続き、6年生になり2回目の調理実習を行いました。今回はスクランブルエッグ!前回は班で役割分担をして調理をしましたが、今回は一人ずつ!火の加減を考えながら実習をする姿が印象的でした。後で振り返ることができるよう、同時にTPCを使って動画撮影を行いました。「もう少し早く取り出して半熟にしたらよかった」「フライパン全体を使わず端を使って炒めればよかった」「家で作ってみたい」美味しいで終わらず、しっかりと振り返ることができましたね。今週は1・2・4組もスクランブルエッグを調理します。楽しみですね!

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

2024/5/21 (火)
除草作業(1限)

タグ

RSS