学校日記

4/20(土)東熊堂少年少女消防クラブ編成式

公開日
2024/04/20
更新日
2024/04/20

R6年トピックス

 「この旗なんだろう?かっこういいな」そんな感じで団旗を見つめる1年生。これからどんなことが始まるんだろう?という表情です。

 今日は、市内でもここだけの活動となる東熊堂少年少女消防クラブの編成式がありました。法被を着た1年生も嬉しそうです。校長先生、PTA会長、自治会長さんのからの激励の言葉を受けました。また消防署からは1年生へバッジと手帳が授与され、晴れて消防クラブの仲間入りを果たしました。

 「火の用心!チャキチャキ!」と子供たちの声と拍子木の音が元気よく聞かれ、地域の防火意識の高揚に少しでもつながっていってほしいと思います。

配布文書

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS