学校日記

4/24(水)授業の様子 3年生

公開日
2024/04/24
更新日
2024/04/24

3年生

 3年1組は、国語「国語辞典の使い方」の学習です。「国語辞典には主に三つのことがのっています」と先生。これはどんなことだったか覚えましたか?みんなは、国語辞典のページ数が1300もあって驚いていましたね。

 2組は初めての毛筆です。真新しい書写セット。筆もまだ真っ白で墨汁につける瞬間まで緊張している様子。筆の持ち方、置き方まで丁寧に覚えていきます。墨の匂いに敏感な子もいました。姿勢良く、集中して書けるようになってくださいね。

 3組は社会科で方角の学習をしていました。「静岡県では富士山がある方が~」と先生。静岡県の特に東部・伊豆にある地域に根ざしたの方角の覚え方ですね。みんな、覚えてね。

配布文書

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS