学校日記

学校給食試食会

公開日
2017/06/29
更新日
2017/06/29

1年生

 6/28に学校給食試食会が開かれました。試食会は、学校給食についての説明、懇談、1年生の給食配膳の参観、保護者の試食といった流れで行われました。1年生の保護者対象に開かれ、配膳の参観の際は、1年生がどんなふうに配膳しているのかと、保護者の方々は心配そうにのぞいていました。1年生は、いつもよりも静かにてきぱきと動いて配膳していました。
 この日のメニューは、「ひじきとコーンのピラフ・牛乳・ホキアーモンドフライ・ハムと野菜のスープ・ブルーベリーゼリー」でした。
 参観後のアンケートには、「おいしく栄養バランスも考えられており、参考になりました。家では嫌いなものを食べないので工夫したいです。」「家では偏食がひどくて困っています。試食会を通して調理法を工夫してみようと思いました。」「思ったよりうす味でした。家で濃い味を食べているにもかかわらず、うす味の給食をおいしいと言っているので、少し家の味を調整しようと思います。」といった感想をいただきました。試食会で寄せられました感想、意見を今後の給食調理、指導に生かしていきます。参加してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

配布文書

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS