学校日記

今日の朝礼(26日)

公開日
2020/05/26
更新日
2020/05/26

校長からのメッセージ

 5月26日(火)です。おはようございます。

 きのう、日本ぜんたいで「きんきゅうじたいせんげん」がかいじょされました。コロナウイルスのかんせんしゃのかずも、ほんとうにすくなくなってきました。

 これまで、かんせんかくだいをふせぐために、いろいろなお店やお仕事の人たちが、じぶんたちのもうけがなくなってしまっても、おみせをひらかないなどのきょうりょくをしてきました。わたしたちも、できるかぎり外出をしないなどのどりょくをしてきました。きんきゅうじたいせんげんがかいじょされたことで、すこしでもよいほうこうに進んでくれればとおもいます。
 ただ、せんげんがかいじょされたからといって、コロナウイルスがなくなったわけではありません。わたしたちはこれからも、コロナウイルスのかんせんがひろがらないように、きをつけていくことがだいじです。

 こんしゅうからじゅぎょうが2じかんになり、そのあいだに学校でのすごしかたについてまなんでいます。とくに、いちばんだいじでみにつけやすい「てあらい」については、がっこうのみんなできょうりょくして、あたりまえのしゅうかんとできるようにしていきましょう。

 きょうがとうこうびのみなさん、こうつうあんぜんにこころがけて学校にきてくださいね。それでは、きょうもよい一日を!

配布文書

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS