学校日記

Have a nice trip! Vol. 5 解答編(May 25th)

公開日
2020/05/25
更新日
2020/05/25

学習コーナー

さあ、前回(May 21st)の問題はどうでしたか?早速解答編をどうぞ!

(1)便名(便番)…「Y903」
⇒「Flight No.」が「便名(便番)」を示しています。

(2)出発地…「成田」
⇒「from」は「〜から」の意味。ここでは出発地を示します。手紙などでは差出人のことを表しますね。反対に、目的地や宛先のことは、「to」で表現します。今回の目的地は、「Vancouver(バンクーバー)」です!

(3)出発日…2020年5月2日
⇒2002年5月20日だと思った人も多いのでは?英語では、小さい(細かい)情報から先に書くという習慣があります。日本語では「年月日」の順番で書きますが、英語では「日月年」の順で書くことが多いです!

(4)搭乗口…「F55」
⇒搭乗口は、英語で「gate」。空港が大きくなればなるほど、搭乗口の数も多くなります。ハブ空港として知られる韓国の仁川(インチョン)国際空港などは、空港内を地下鉄で移動しなければならない場合も…。迷子にならないように、余裕を持って移動しましょう。

(5)搭乗時刻…「7時45分」
⇒「Boarding Time」で、「搭乗時刻」の意味です。

(6)座席のクラス…「エコノミー」
⇒前回のクイズを思い出そう!座席のクラス(class)は3つありましたね。その中でも、「E」を頭文字とするクラスは、「Economy」です!ということは、ファーストクラス、ビジネスクラスはどの文字で表すか分かりますね?

(7)座席の位置(番号)…「A列の25」
⇒座席の位置にも3種類がありました。今回は「window seat」ということで、窓側の席ですね!あと2つ、真ん中の席と通路側の席、英語で何と言ったか覚えていますか?

 以上搭乗券に関するクイズでした。次回は、飛行機に持ち込める荷物についてのクイズを出題します!お楽しみに!Have a nice day!(英語科 北川より)

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS