学校日記

GW心身のリフレッシュを!(4/30)

公開日
2021/04/30
更新日
2021/04/30

校長からのメッセージ

【本日配布「学校だより」より】
 先週は、お忙しい中、二者面談のために御来校いただき、ありがとうございました。年度初めに学校と御家庭とでお子様の様子を共有することができ、大変有意義な時間となりましたことに感謝申し上げます。今後も連携を大切にしながらお子様の成長に携わっていきたいと存じます。よろしくお願いいたします。
 さて、4月7日の始業式・入学式から本格的に令和3年度がスタートし、17日間の学校生活が過ぎようとしています。今日で4月が終了しますが、生徒は、新しい環境の中で緊張しながら過ごしてきたことと思います。この連休は、御家庭でゆっくりと心身の疲れをとり、5月6日、元気に登校してきてほしいと願っています。
 
 ※コロナ禍の過ごし方にも御留意ください。

 写真の書は、国語科 津金教諭が書いたものです。同じ俳句でも、それぞれに趣が違いますね。山の麓にある学校をイメージし、選句した作品です。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS