学校日記

小中合唱交歓会 3/7

公開日
2023/03/07
更新日
2023/03/07

校内の様子

5時間目に小中合唱交歓会が行われました。
まず、小学生が合唱を披露してくれました。
1曲目は第四小学校の校歌でした。
生徒たちはみんな懐かしがり、2回目は小学生と一緒に四小の校歌を歌いました。
聴いていてとても感動しました。
2曲目は「旅立ちの日に」を披露してくれました。
小学生らしく透き通った、そして卒業へ向けた思いのこもった美しい歌声は、さすが四小生と感心しました。

次に中学生から、第四中学校の校歌と卒業式に歌う「ぼくのこと」を披露しました。
小学生の歌声に刺激を受け、良い意味で中学生としてのプライドを示し、中学生らしい重厚な響きの合唱を披露してくれました。

小学生も中学生も、卒業式が楽しみですね。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS