学校日記

3年生を送る会 3/8 その1

公開日
2023/03/08
更新日
2023/03/08

校内の様子

「3年生を送る会」が開かれました。
 最初に、1、2年生、E組の代表者から、3年生への感謝の言葉がありました。
3年生との思い出を振り返りながら、学校をリードしてきた3年生に感謝の気持ちを伝えるとともに、4月からは自分たちが四中を引き継いでいく決意を述べていました。
 続いて、卒業式で身につけてもらおうと手作りしたコサージュを3年生にプレゼントし、1、2年生から合唱「手紙」を送りました。在校生からの心のこもった合唱に、3年生も聴き入っていました。
 3年生からは、代表者から「旅立ちの言葉」があり、後輩たちへの感謝の言葉や期待が語られました。
 続いて、3年生の合唱が披露されました。最初は校歌でした。3年生が1番を歌ったところで一度止め、「1、2年生も一緒に歌いましょう」と2番、3番は全校合唱となるサプライズ。粋な演出でしたね。
 そして、卒業式で歌う「ぼくのこと」は圧巻で、在校生はみな聴き入り、「さすが3年生」「来年は自分たちが・・・」と感じた生徒も多かったと思います。
 3年生に感謝の気持ちを伝え、1、2年生が引き継ぐ、とても素敵な会になりました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS