学校日記

9/25の給食

公開日
2015/09/26
更新日
2015/09/26

今日の給食

・手作り小松菜ナン
・チリビーンズ
・カリカリポテトサラダ
・バナナ

今日の手作りナンは、ゆでた小松菜を牛乳でかくはんした液を使い粉をねります。
パンを作る要領で、力を入れて打ちつけたり練ったりと、涼しかった今日の気温でも汗をかきながら作りました。
ひとつひとつ丁寧に伸ばして焼いたナンは、手作りの優しい味に仕上がりました。

そのナンと一緒に食べるチリビーンズは、給食ならではの味付けです。
辛さを控えめにして、少しスパイシー。
程良い甘味をつけて作ったので、児童の皆さんには苦手な豆もおいしく食べてもらえると思います。

カリカリに揚げたじゃがいもを乗せたサラダは大人気の献立です。
どのクラスもほぼ完食で、とてもうれしく思いました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS