学校日記

12/9の給食

公開日
2015/12/10
更新日
2015/12/10

今日の給食

・シーフードカレー
・パインとチーズのサラダ
・ジュリエンヌスープ

今日のカレーはいつもの豚肉でなく、エビとイカを入れたシーフードカレーです。
カレーの献立の日は、朝から学校中に良い匂いがして、給食の時間が早くこないかな、とワクワクしますね。
エビとイカは別に炒めて塩コショウで味をつけておきます。
手作りで作ったこがしルーを入れて、色々なスパイスで香りをつけ、調味料で味を整えました。
そこに、魚介から出た汁ごとすべてを混ぜ合わせ出来上がりです。
ふわっと香る魚介の香りが、おいしさをいっそう引き立ててくれました。

サラダはパインの甘さにチーズの塩気が混ざり、さっぱりとした味になりました。
スープもあっさりしながらも、野菜の甘みが出ていて、おいしく出来上がりました。
おかわりをしてたくさん食べてください。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS