学校日記

3/11の給食

公開日
2016/03/11
更新日
2016/03/11

今日の給食

・わくわくカレー
・じゃが丸くん
・キャベツとベーコンのスープ

今日のわくわくカレーを楽しみにしていた子がたくさんいました。
子どもに、「明日のわくわくカレーってなんですか?」と聞かれましたが、当日までのお楽しみにしてもらいました。
わくわくカレーは、たまご、ウインナー、コーンバターの3種類の具をトッピングします。目でも楽しめてわくわくするようなカレーライスから名付けました。
カレーに入れた鶏肉は、ヨーグルトに漬け込んでオーブンでじっくり焼きました。ヨーグルトに漬け込むことで、肉質がやわらかくなりジューシーに仕上がります。鶏肉の煮汁ごと入れて鶏のうま味も使いました。
じゃが丸くんは、じゃが芋にほんのり甘い衣を付けて揚げます。ケチャップの塩気と甘い衣がよく合い、とても好評でした。
スープには旬の春キャベツをたっぷり使いました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS