学校日記

5/22の給食

公開日
2013/05/22
更新日
2013/05/22

今日の給食

・チキンライス
・ひよこ豆のゴマドレサラダ
・野菜スープ
・キウイ

先日キウイのみを扱っている会社の研修に行き、食材の安全性や栄養価を勉強してきました。
キウイは一番の食べ頃を見ただけではなかなかわからなく、時には固く熟していない物を使用しなくてはならないこともありましたが、今日のキウイは、勉強をしてきた知識をいかし、追熟してとても甘く最高の状態を納品してもらうことができました。
子どもたちに本物のキウイの味と甘さを給食で味わってもらえました。
給食室一同、勉強してきて本当によかったなぁと、思いました。
これからも色々なことの知識を深めて、瑞江小学校の子どもたちに安全でおいしい給食を頑張って作っていきたいと思います。

今日はとてもうれしいことがありました。
保護者の方に、このホームページを楽しみに見てますよ、、と声をかけていただきました。
とてもはげみになりました。
ありがとうございました。


カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS