学校日記

6年生を送る会

公開日
2014/03/04
更新日
2014/03/03

できごと

2月27日(木)に6年生を送る会がありました。
各学年、6年生にお世話になった感謝の気持ちとして、言葉や楽器の演奏、ダンスなどを披露しました。
 ・1年生:鍵盤ハーモニカで「カエルの合唱」の輪唱を演奏
 ・2年生:運動会表現「モンスター」6年生を送る会バージョンを披露
 ・3年生:「恋するフォーチュンクッキー」を披露
 ・4年生:「こんにちわトランペット」を演奏しながらパレード
 ・5年生:「風になりたい」を合奏
 ・6年生:学芸会「ブタとかわいいオオカミたち」6年生を送る会バージョンを披露
今年は、ゲストとして6年生も一緒に参加する出し物もあり、とても盛り上がりました。

6年生は、お礼として「剣の舞」を合奏しました。演奏後、下学年の児童から「すごい!」という声が上がっていました。

最後に、6年生から「残り少ない時間、委員会など6年生としてがんばります。」と宣言があり会を閉じました。

残り13日。たくさんの思い出を作るとともに、卒業式に向けてがんばります。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS