学校日記

4/8の給食

公開日
2015/04/08
更新日
2015/04/08

今日の給食

・春色ソーススパゲッティ
・野菜スープ
・バナナケーキ

新学年最初の献立は、皆んな大好きなスパゲッティです。
バターをとかして小麦粉を入れ加熱していくと、なめらかな手作りホワイトルーが出来上がります。
黄色いコーンを菜の花に、小松菜を近付いてくる新緑の季節に見立てました。

野菜をゆっくり煮込んで甘みが出たスープは、さっぱりとしておいしく仕上がりました。
デザートのケーキは、バナナを牛乳とミキサーにかけてジュースのようにします。
それを小麦粉やバター、玉子、砂糖、ベーキングパウダーとまぜてオーブンでじっくり焼きます。
バナナの柔らかい甘みがとてもよく出て、おいしいケーキが出来上がりました。
お皿の上に春を感じられる優しい給食になりました。

今年度も、栄養士、調理師力を合わせて、安全安心なだけでなく、おいしくて楽しい給食。
給食の時間が待ち遠しくなるような給食を作っていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いします。






カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS