学校日記

1年生へお知らせ

公開日
2020/03/13
更新日
2020/03/13

お知らせ

1年生ならびに保護者の皆様

休校になり2週間が経とうとしています。この数日の天候で、1年生が育てていたチューリップの花が咲き始めています。

先月の保護者会でお知らせしました、1年生による入学式の出し物は、今年度は行わないこととなりました。それに伴い、4月3日の練習と入学式の参加はありませんので、ご了承ください。

さて、毎日の自宅学習は進んでいますか?漢字80字は覚えられましたか?習った漢字を使って短い文を作ったり、一日の出来事を日記に書いたりしてみると、さらに力がつくと思います。
一日一回よみ名人を音読するのも良いですね。
※よみ名人は来年度も使用しますので、ご家庭で持っていてください。すでに処分等してしまった場合は新年度対応します。

算数の問題作りに取り組んだりやり方をお家の方へ伝えたりすることで、学習が身に付いているか確認することができると思います。時計を使って時間を意識して生活することも大切ですね。

お家のお手伝いなどにもすすんで取り組みましょう。

生活リズムを整え、自宅学習期間が少しでも有意義な時間となることを願っています。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS