学校日記

4年生の自宅学習について その2

公開日
2020/03/16
更新日
2020/03/16

お知らせ

4年生ならびに保護者の皆様

休校期間3週目になりました。息抜きや体を動かす時間を取り入れながら、一日の過ごし方を上手に計画してください。

<取り組めると良いこと>
〇サクラの観察
理科の学習で、季節ごとにサクラの様子を観察してきました。外に出る機会があった時に、サクラを見つけて観察してみましょう。学校のサクラは、芽がふくらんできています。花が咲いているところもありました。

〇算数「直方体と立方体」
お家にある空き箱を開いて、どうなっているか調べてみましょう。教科書を参考にして展開図を描いたり、計算ドリル26・27・28の問題を解いたりしてみましょう。


学んだことは自主学習ノートに振り返りを書き、積み重ねていけると良いですね。
今だからこそできることに挑戦し、有意義な期間にしてください。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS