学校日記

11月のほけん目標は『自分のいいところを知ろう』です!

公開日
2022/11/01
更新日
2022/11/01

保健

秋風が肌寒く感じられる季節になりました。
乾燥している日も多く、体調管理に気を付けて過ごしていきたいですね。

さて、今月のほけん目標は『自分のいいところを知ろう!』です。
ほけんだよりでもお話しましたが、「なかなか見つけられない…。」と言う人は、
リフレーミングをしてみるのはどうでしょうか?
リフレーミングとは、今ある考え方を違う視点からみて考えてみることです。
つまり、短所も見方を変えれば長所になる!

保健室前の掲示板を見ながらぜひやってみてくださいね。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS