学校日記

7月の保健目標は『熱中症を予防しよう』です

公開日
2023/07/04
更新日
2023/07/04

保健

日差しがだんだんと強くなってきました。また、湿度が高い日も多いため、曇っていてもムシムシとした暑い日が続いています。
熱中症の予防に大切なのは『こまめな水分補給』と『よい生活リズム』です。
睡眠不足や朝ご飯の欠食によるエネルギー不足は熱中症のリスクをぐんっと高めてしまいます。みなさんの大切な命を守るために規則正しい生活リズムを心がけましょう。
また、この時期の水筒忘れも大変危険です。学校でも水分補給ができるようにしていますが、毎日きちんと持ってきてくださいね。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS