学校日記

マスクの写真が届きました7(4/24)

公開日
2020/04/24
更新日
2020/04/24

学習コーナー

 3年生より写真が送られてきました。
 ミシンで作成したそうです。ミシン目がまっすぐで上手に縫えています。黒ゴムを半分に切ることが意外にも難しかったようです。おしゃれなマスクに仕上がりましたね。
 
 お母様がメッセージを添えてくださいました。
 「まだ学校再開まで時間があります。手伝いもそうなのですが、いろんなことに挑戦する貴重な時間を頂けたと思っています。辛抱しなければならないこともありますが、この時間を大事に使えたらと、親子共々考えてます。」

 コロナ終息まで、あとどのくらいかかるのでしょう。予測もできない状況ですが、このメッセージを読み、現実と向き合いながらもプラス思考でいこう!と前向きになれました。ありがとうございました。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS